あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

あゆ太郎、初めてのお味

この間のブログで『たらの芽』のことを書いたら、友達がたらの芽をくれた!早速私の夢は叶った!ありがとう!お陰で人生初かもしれない春の山菜を食べることができた!

 

願いを口にしてると叶うとかよく言うけど、まさかこんな早くに『たらの芽』を経験出来るなんて…みんなも願いは口にして発信した方がいいと思う。そうすると私みたいにチャンスをくれる神さまみたいな人が現れるかも知れません!

 

肝心な味ですが、すっっっっっっっっっっっっっごい美味しかった!びっくりした!なんで今まで食べなかったかと思った。そしてもっとびっくりしたことに、たらの芽って想像してたやつと全然違った。もっと白菜の中心部みたいな形の春の食べ物ありません?それと間違えてた!じゃああれって何?白菜の中心?

f:id:AYUTARO:20210509231347j:image

(写真…何故か縦になっちゃう。なんで?)

このように天ぷらにして食べたんだけど、サクサクしてお菓子みたかった!初めてだったから、ちょっとおっかなびっくりで食べたけど、本当に美味しくて一気に食べた。やっぱりさ、旬の食材を食べるっていいねぇ。生きてるって感じだねぇ。これからも益々旬の食材体験をしていきたいと思う。

 

そしてより一層健康になって、将来的には健康大使みたいになりたい。この人に相談すれば大体の体のお悩み解決する的な。健康大使は『愛』故に厳しい。その場しのぎの優しくて甘い言葉なんかかけない。『あんた運動はしてる?』とか、『食生活教えて』とかから聞き取り調査をして、なんか大使に相談しさえすれば健康になれると思ってる奴はけちょんけちょんに言う。で決まり文句は『あんたにこんなにハッキリといけないことをいけないって言ってくれる人はいるのかね!!!!いつまでも甘ったれてるじゃないよ!』と言う。で、ちょっと調子良くなってきた方には『ほーらよかったじゃん!これでまた旅行も元気でいけるじゃん!』と満遍の笑みで言う。そう、あからさまな飴と鞭を使う。でも健康大使を訪れる人は後をたたない。てな具合でNHKに取材される。そのあとは各種メディアから取材が殺到するが、『自分の意見が切り貼りされて利用されるのは嫌』とマスコミにチクリと嫌味をいって全てを断る。特にミヤネ屋とモーニングバードは一瞬で帰れという。でもスッキリだけは一応企画だけ聞いてみる。

 

その後アメリカに渡り、世界の影響がある100人みたいのに選ばれて、こんまり以来二度目のNetflixで番組を持った日本人になる。『amattareru jay anaiyo!』は世界的な一大ムーブメントになり、なんでもありと緩みきった世界にもう一度手綱を締め直そうという警鐘になったという。

 

というわけで今年は『その日の疲れはその日のうちに』のテーマの元に、自分の健康にはどんなものが合っているのかを探す旅をしていきたいと思っている。

 

今わかっているのは『さつまいも』が非常に体質に合っていること。入浴剤は赤い塩だと疲れが取れること。それから気分が良くない時はオレンジジュースを飲むと良いこと。ハンドクリームはロクシタンの定番の白いやつがいいこと。仕事たった日は着圧ソックスを履かないとどんどん脚が太くなっていくこと。柴犬の毛は耳の先っぽが一番毛が柔らかいと思われがちだけど、実は耳の付け根のヒダみたいな部分が一番柔らかいこと。犬の水を飲むところを横からじーっと観察すると実はしたベラの裏をスプーンみたいにして水をすくって飲んでいること。毎日日記を書いたり、1日に思ったこと、思いついたこと、やってみたいことを書くと、非常に精神が安定すること。インスタは1ミリも人生の役に立たないこと、などです。

 

これからも頑張って体質にあった健康法をあみだすぞ!皆さんも色々手に入れた情報を試してみて、ご自分にあった健康法を編み出して、歳をとっても楽しく暮らそうね!一緒に旅行行ったり、遊びに行ったり、美味しいご飯も沢山食べよう。そのために今のうちに自分に合った健康法を見つけよう!