あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

今おしゃれしなくていつするの?

 

私はついつい買い物をしてしまうタイプですが、皆さまはどうでしょうか?あーこの前も買ったしなぁ…今後出費が増える月だしなぁ…でもこの靴は履きやすかったし、セールにかかってるなぁ…と数日悩んでおりましたが、突然後輩のお母様が仰った言葉を思い出しました。

 

そのお言葉は『今おしゃれしなくていつするの?』でございます。

 

これ聞くとちょっとハっとする。

 

確かにハイヒールなんていつまで履けるかわからない。あとこの靴のことを朝から晩まで考えてるから、単純に時間がもったいない。もし生活に支障が出ない程度ならば履いておきましょう、ハイヒールを。ということで先ほどポチっとしました。

あと扇風機も欲しいんだよな。クーラー入れると調子悪くなっちゃうから扇風機欲しいんだよなってもう5年ぐらい考えてるから、今年こそは買おうと思う。

 

今日は本の紹介です。友達に何かおススメある?って聞かれてそう言えば最近本の整理をしたばかりなのでどういう本が残ったのかここに記したい。みんなにおススメするわけじゃない。読んでみたい方はどうぞ!

 

先ずは大好きなターシャから。

f:id:AYUTARO:20210601234309j:image

これは既存の詩にターシャが可愛い絵をつけてある本なんだけど、本当に素晴らしく美しい。何度読んでも癒されます。

f:id:AYUTARO:20210601234438j:image

これもお気に入り。内容は聖書の内容なんですが、ターシャのトレードマークであるコーギー犬が柴犬に似ている。女の子とコーギーを自分と小太郎を重ね合わせちゃって、すごく幸せな気持ちになる。

f:id:AYUTARO:20210601234700j:image

これもとっても可愛い。自然とともに一年をめぐります

f:id:AYUTARO:20210601234749j:image

これはターシャの出世作

f:id:AYUTARO:20210601234810j:image

これは絵本方式の記録ノートみたいになってるので、お子さんが生まれた方にはぴったりのプレゼントになると思う。

f:id:AYUTARO:20210601234855j:image

どうしても原作がどういう風に書いてあるか知りたくて、メルカリで探して購入した洋書。微妙に日本語版と印刷の色が違っていて、とても綺麗。

 

続きまして何度か読んだシリーズ。

f:id:AYUTARO:20210601235017j:image

ブーリン家の姉妹は映画になっているのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれない。すごいドロドロしてるんだけど幸せってなんだろって考える本。すごい。ほんと宮廷の中の駆け引きみたいのが楽しめるし、女が一族がのし上がっていくのにどれだけ利用されていたかがよくわかる。

f:id:AYUTARO:20210601235253j:image

これは中1の時に買ったんだけど、ほーんんとに面白くて何回読んだかわからない。この前本屋に行ったら文庫本として出てたので、興味がある方は是非。

f:id:AYUTARO:20210601235352j:image

名作。障害を持ちながらもどんどん前に進んでいく姿が爽快。

f:id:AYUTARO:20210601235440j:image

ミランダカーの本。これ、最初写真集だと思って買ったんだけど、全然違った。失敗したと思ったんだけど一応読んでみてよかった。読み始めは結構バカにして読んでたけど最後はとても自分に自信が持てるようになる本。ここからミランダのファン。

f:id:AYUTARO:20210601235638j:image

岸辺露伴の特別版で、パリが舞台。すごく絵が綺麗。内容は結構気持ち悪い。でも岸辺露伴はいつも気持ち悪いからいつも通り。

f:id:AYUTARO:20210601235745j:image

この本、すごく好き。夜ぼーっとしたい時とか、ゆっくりしたい時に好きな物語を選んで読んでいる。

 

だいぶ本も減らしちゃったんだけど、きっとこの本はずっと持ってると思う。皆さんもお気に入りの本がありますか?