あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

キャラオキ

最近ハマってることはあるだろうか?私はご存知の通りマイブームが1ヶ月に一回くらい変わる。今は断然Switchです。

買うかぁ?買わないかぁ?と散々迷った挙句、友達に使用感までも確かめさせて頂いて購入し、どうぶつの森を始めました。一時は『だなも』ってこっそり家で言うくらいハマりまして、プレイされた方ならわかる通り、夜な夜な密漁の海女のように海に潜り続けました。

 

 

それもひと段落するとすっかり熱が冷め、放ったらかしになっていたわけですが、最近突然出会ったCM。ちょっと『え?』って思いましたよね。踊りや歌うことが大好きな私にピッタリのゲームがあったなんて…その名もジャストダンスです。

 

これ、知らない方の方が多くて、会社の子達に聞いても誰も知らなかった。面白いのか面白くないのか、とりあえず後輩達の方が色々と詳しいので色々教えてもらうのですが、聞いた子達は誰も知らなくて前情報を得られなかったわけだ。となるとゲームの師匠(しーちゃん)に聞くんですが、師匠もダンスはノータッチとのことで情報得られず。とりあえずアピタの小さきゲームコーナーに行けば何か得られるんじゃないか?そう思って馳せ参じたわけですが、どんだけ目を凝らしてもない。

 

ない。。

 

ない!!!!!!!

 

 

 

それでもひとつでも情報を得たい私は、額にある第三の目(飛影に切られると開いちゃうやつ)や、心の目を駆使して探したところ、下の下のそのまた下の、感覚的に二段ベットの下みたいな場所にひっそりと埃をかぶって置いてありました。

 

うわ、誰も見向きもしないタイプ?と思って一旦は帰ろうと思いましたが、この子を拾ってやらねば…これも運命かもしれない。なんて正義感にもにた母性みたいなやつがムダに出てしまって購入に至りました。

 

レジでは『開けてあっても、開けてあっても返品は出来ませんがいいですか?』と意思みたいのをがっつりと確認され、もうそこまできたら買うしかない。そこで『いやぁ〜』なんてなったら女が廃る。私はそんな弱い意思でジャストダンスを買いに来ていない。

 

と言いつつも、何だかこわくて封を開けられなかった。返品も出来ないのに。ダンスをしたいと言う気持ちはどこへやら、謎に上がったハードルにちょいとびびった。そういうことってありますよねぇ?

 

 

しかしながら数時間後にエイヤっとビニールを破り始めたら、とんでもなく面白かった。すごい面白いこれ。誰か試してほしい。色々な洋楽やK-POPが踊れるんですが、まぁ難しい。でも楽しい。でも疲れるのでどんなに頑張っても15分が限度です。でもすっごい汗をかきます。普段殆ど汗をかかないわたしがかいてるぐらいなので、汗っかきは要注意です。

f:id:AYUTARO:20210607000846j:image

 

そして何気なく会社で買ったことを報告すると、なんとほぼ同時期に買っていた後輩を発見!しかも同じ曲を気に入って練習しているという奇跡が起こりました。

 

 

その後調子にのり、更に面白いゲームはないか探したところ、知ってます?JOYSOUNDが無料でインストールできることを!3時間330円からカラオケが、家カラが出来たのです!

 

もちろん買いますよね

f:id:AYUTARO:20210607000453j:image

専用マイク。このシステムを見つけたその夜には既にポチってしまいました。

 

マイクが届くや否や、早速よる9時から12時前でお母さんとカラオケを楽しみました。家でカラオケ出来るとか最高です。(うちの家はペアガラスで、更に雨戸も閉めているので外には音は漏れていなかったようです)カラオケ好きな私がこのコロナ騒動で怯えて一回も行けなかったのがどれだけ辛かったか…

 

母が言うには私はチャゲアンドアスカの『モーニングムーン』が一番うまいらしく、ちょっと泣きそうになるそうです。どなたかに披露できる日のために家で一生懸命練習しようっと!