あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

練習は重要

なんでもかんでも、習い事ってのは練習が必須で、考えながら練習することで自分なりのコツを見つけていって上達をする。だから私は長年ピアノを習っていたけど最後までほとんど音符が読めなかった。全然練習しなかったから、先生に全部教えてもらってたから、全然読めなかった。なのであんなに長く習っていたのに、もう何も弾けない。

 

かたや母は少ない回数ながらも毎回1時間以上ハーモニカを練習しており、ついにコツを掴んだようで『自分の奏法編み出した!』といってきた。その奏法を手に入れてからというもの、グングン上達し、先生にも褒められ、とても嬉しそうにしています。

 

私もお母さんに続け!ということでカリグラフィの練習を毎日したいんですが、やはり会社から帰った後は疲れているのでやらない。なんでやらないかというと、インクで書くのでそのあと洗ったりしなければいけないのがどうしてもめんどくさくてやらない。でもやりたい。この葛藤を埋めるために考えた結果、ペンだったら練習出来るんじゃない?と思った。そして早速探しに行ったらやはりあった!カリグラフィ用のペン!

f:id:AYUTARO:20210612234640j:image

 

ほーらあったと思い購入、早速家で書いてみた。

 

ダメだ…こりゃダメだ。初心者だからだと思いますが、角度によって全然書けない。簡単にいうと蛍光ペンみたいな形状をしてるんですが、角度が違うとギザギザなっちゃって書けない…

 

新しい方法を考えねば…

もっと早く上手になりたい!