あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

小さき夢

先日繁華街を歩いていたら、スイミングの透明のゴーグルをしてマスクをしているおじいちゃんに出会いました。あれは確かにスイミングのゴーグルでした。私はこういう面白い出来事に出会う確率が他人の何倍も高いんですが、こういう出来事が何個も何個も重なる日があります。今日後輩にこんなようなことを話したら、そういう日は宝クジが当たるらしいので、挑戦してみたいと思います。後輩がせっかく教えてくれたんですが、23日の給料日まで、私は現金500円くらいで暮らさないと行けないのです。スクラッチ買ったらもう終わりです。明日は休みなので、巣でジッとしてるので、あと一日頑張れば生き抜けるので応援よろしくお願いいたします。

 

さて、暫く前のことですが、突然『筋肉が固まってきている』という気がしました。なんていうんですが柔軟性がなくなってきたというか…水分がなくなってきている感じで、ちょっと下手すると切れちゃうんじゃないかって心配になります。なので大人ってのはある程度歳をとってきたら、筋肉を鍛えるよりも(もちろん鍛えても良い)しなやかな筋肉を維持することが、健康寿命を伸ばす、一つキーポイントになるのではと思ったので、まずは顔筋からモミモミして柔らかくしたいと思います。そのあとは肩筋に行きたいと思っております。

 

タイトルの『小さき夢』ってのは私の子供の頃の夢を書こうと思ってこのタイトルにしたんですが、まぁ大した夢じゃない。ベビースターラーメンがすごく好きだったので、30円(当時はこれしかなかった)のベビースターラーメンを沢山買って、でっかい缶をいっぱいにして、両手ですくって食べたいという淡い夢を持っていました。でも当時はおやつはもちろん100円までだったので、30円なんて3割占めてますから、そんな沢山買えるわけがないので、いつもすくって食べるシーンを想像していました。地味、相当地味な小学生です。

 

時は流れ、ベビちゃんはいなくなってしまったものの、味は変わらす、今でもよく買うんですが、今日こういうのを見つけた

f:id:AYUTARO:20210621000038j:image

もれなく美味しかったので、見つけた方は買ってみてくださいね。

 

 

おわり