あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

バジャーカンパニー①

まずお伝えしておきたいのは、私がとてつもなく動物が好きだということ。最近では鳥類もなかなかいいなぁと思い始めました。

その動物好きは、欲まみれの汚い人間(自分のことしか考えないやつら)に接する機会が多い昨今、ますます増していくばかりです。

 

で、草とか木も凄い好き。花も好きだけどやっぱり木系が好き。なので生活の木もよく行きます。ああいう系統のやつ何て言うんでしたっけ?

詳しくはわからないんだけれども、ハーブ的な?エッセンシャルオイルとか、塩のお風呂とか、ちょっと意識高いねぇ系のやつです。塩のお風呂好きの話は後日として、今回はこのいい匂いのやつの話です。

 

いい匂いのやつは色々と昔から集めておりまして、部屋に置く、ちょっと名前はわからないんですけど、竹串みたいのを良い匂いの液体が入った瓶にさして置くやつとか、いいなと思ったやつはもれなく色々と買っております。

 

そんな私が最近どハマりしているのが、バジャーカンパニーというアメリカの会社のいい匂いのやつです。ちょっとこう言うのを正式になんて言うのかわからないので、興味がある方は自分で調べてください。

 

なぜとりわけこれにハマったかというと、これのキャラクターがいて、なんとアナグマなんだよね。製品にアナグマのイラストが描いてあって、

動物好きな私は一瞬で心を持っていかれたというわけです。色々製品はあるんだけど、今日は一番お気に入りのこれを紹介したいと思う。

f:id:AYUTARO:20210428193129j:image

これ、リップクリーム方式のバームで、気分を変えたい時とかに手首とか鼻の下とかにチョイチョイとつけると、とっても気分が良くなる。

そして良く見て欲しいアナグマの絵。会社名のバジャーってのはアナグマって意味らしい。

 

このバジャーが滝の辺りでぼーっとリラックスしている絵。とてつもなく可愛くて、絵にももれなく癒される。

f:id:AYUTARO:20210428194322j:image

中はこんな感じ。ミツロウにエッセンシャルオイルが入っていて、本当にでっかいリップクリームって感じ。サイズはスティックのり。

肝心の香りは…

f:id:AYUTARO:20210428194454j:image

Tangerine and Rosemary

ローズマリーは家にあるし、ターシャの本にも『ローズマリーは思い出の花』ってのがあるから(ターシャ好きも後日)よくわかるけど、Tangerineがわからない。で、調べたところアメリカのミカンらしい。

よくクンクンすると、メーンはこのミカンで、ローズマリーが後ろに控えてる様な感じの香り。

 

イメージ的にはテニスの前衛・後衛的な。言いたいことわかります?前にミカンで後ろにローズマリーが控えてる的な。

 

とにかくいい匂いなので、誰か興味のある方がいた場合はとりあえず自分で調べて買ってみて!800円位です!