あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

あ、これわかった、あれだ!

グミ、食べますか?私は旅行の時は必ず買うけど、普段はたまに買う程度です。あとは美味しそうな味を見つけた時買う感じなので多分最も普通のグミを食いし者です。

 

最近こういうのが出たから買ってみた

f:id:AYUTARO:20210717232617j:image

多分CMでもやってたこれですが、結構美味しかった。

ところでこれ、コーラ味なんですが想像するコーラ味となんか違う。でもコーラ味。でもなんか違うんだよなぁ。でもコーラ味だよなぁと思いながら食べていました。本気でこのグミに向かい合って真剣に何個も何個も食べた結果ですが、多分ですけど、『手作りでコーラを作ってみた』みたいなお手製コーラみたいな味がします。コカコーラでもなくペプシでもなく、自分で香辛料を色々配合して作ってみたお手製みたいな味だと思う。でも実際はお手製コーラは作ったことないのでわからない。でも多分それに近いんじゃないかと思う。『美味しくできた〜!』ってインスタかYouTubeに出て来るのが想像できる味ですので、どうぞお試しくださいませ。

 

そして私はその先に進んだ。

この味、この香り、どっかで嗅いだことがある。でもどこだっけなぁ…と思い、車の運転中にグミを鼻につけて永遠に嗅ぎ続けた。ええい、判らない!と思いそのまま食べるが、食べてる間も同じ香りがするのでやっぱり気になる。またずーっと嗅ぐ、諦めて食べる。これを永遠を続けた結果、ついに答えに行き着いた。ちょっと感動さえした。

 

これ、ディズニーランドのフィルハーマジックで出てくる、美女と野獣のあの晩餐会のシーンでパイ?みたいのが出てきた時に前の席からホワァって出てくる、あの香りにすごく近いと思う。

 

ちょっと誰かと共有したいので、どなたかコンビニとかで見つけた方は是非購入して感想を聞かせて欲しい。