あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルAmazon

私は月一で今でも病院に通っていて、経過報告をしている。『今月はどうだった〜?』のコーナーの時に、毎月私がハマっているものをご披露してくるんですが、今回はガチャガチャにハマっていることをお話ししたところ、『あなた安上がりでいいわねぇ!!』と…

今度こそ乗り遅れるものか!ビックウェーブを掴むんだ!

結婚だって、出産だって、同世代の子からはすっかり乗り遅れてる私。今度こそ乗り遅れる訳にはいかない。この波こそ掴むんじゃ! そうだ、このビックウェーブこそ掴んでやる!年に一度のこのウエーブこそ掴んでやるんじゃ! という強い意気込みで挑んだアマ…

小さき夢

先日繁華街を歩いていたら、スイミングの透明のゴーグルをしてマスクをしているおじいちゃんに出会いました。あれは確かにスイミングのゴーグルでした。私はこういう面白い出来事に出会う確率が他人の何倍も高いんですが、こういう出来事が何個も何個も重な…

ありがたきももの

ありがたきもの。舅にほめらるる婿。また、姑の思わるる嫁の君。 毛のよく抜くる銀の毛抜き。主そしらぬ従者。 こういうのを高校の古文で習いました。今日は本当にありがたきものに出会ったので、忘れないように記しておこうと思います。 最近の私といえば、…

一度あることは二度ある

というわけでタイトル通りですが、2日連続で火傷をしました! そして今回は恐ろしい… あぁ、恐ろしいことに揚げ物の油がぶっかかりました。 自分の目でもハッキリ見えたんですよね、水溜りみたいに手に油が乗っかったシーンが。 あぁ、あなおそろしや…『あな…

火事場のアロエジェル

子供の頃によく『やけどしたらアロエ!』って言われませんでした?私はよくそう言われていて、実際にやけどをした時に庭のアロエをペチペチされたり、アロエ軟膏を塗った覚えがあります。当時はなんだこりゃって思ってました。なんかブニブニするし。 そんな…

練習は重要

なんでもかんでも、習い事ってのは練習が必須で、考えながら練習することで自分なりのコツを見つけていって上達をする。だから私は長年ピアノを習っていたけど最後までほとんど音符が読めなかった。全然練習しなかったから、先生に全部教えてもらってたから…

あゆ太郎プリズムパワーメークアップ!

最近ほーんとに色々と億劫になってきてしまいまして、朝のメイクも適当。ファンデを塗って眉毛を描いて、それだけで出勤します。もうどう頑張っても無理なんです。もうね、一言です。無理です。まず顔半分隠れてるし、てか3分の1は見えてないし。一体何のた…

約束の地

モーゼは約束の地【カナン】へ海を割いて行きましたが、アーゼは約束の地【松坂屋】に友達と一緒に行ってきました! 心底行ってよかったです。あそこは楽園です。この地上の楽園でした。 前ブログでお伝えした通り、13日まで文具博を行なっているんですが、…

息してた?息してない?多分半分はしてなかった

今日はずっと楽しみにしていたカリグラフィのレッスンでした!前回はモダンカリグラフィの体験に行ったんですが、私がやりたかったのはトラディショナルの方だったので、勇気を振る絞ってエイヤッと教室をやっている方に連絡をとり、今日に至った。 感想は『…

キャラオキ

最近ハマってることはあるだろうか?私はご存知の通りマイブームが1ヶ月に一回くらい変わる。今は断然Switchです。 買うかぁ?買わないかぁ?と散々迷った挙句、友達に使用感までも確かめさせて頂いて購入し、どうぶつの森を始めました。一時は『だなも』っ…

木すぎて困る

何を隠そう、私は部屋の片付けがとてつもなく苦手です。会社の掃除関係は完璧に綺麗にするし、堂々と人に指示をだしていますが、自分の部屋となると、突然出来ない。 明日の休みこそはと勇んで望んでも、何故だかベットの誘惑に負けてしまってゴロゴロ。これ…

今おしゃれしなくていつするの?

私はついつい買い物をしてしまうタイプですが、皆さまはどうでしょうか?あーこの前も買ったしなぁ…今後出費が増える月だしなぁ…でもこの靴は履きやすかったし、セールにかかってるなぁ…と数日悩んでおりましたが、突然後輩のお母様が仰った言葉を思い出しま…