あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

一線を超えためんどくさがり屋は、色々探していかに楽に過ごすか考える

私は本当に朝起きることが出来ない。本当にこれは本当で、仕事が嫌だからとかじゃなくて、小学校の頃から起きられない。

じゃあ早く寝ればいいと思うかもしれないが、そんなの私の前には無効となる。その分長く寝ることになるだけである。

 

歳を重ねてきて更に堂々としてきた、この寝女は、会社の日でも全然起きない様になった。1秒でも多く寝ていたい。というわけで、朝どこを省けるか考えて考えて考え抜いた。こういう時しか脳を使う機会がない。

 

まず朝食。

これは食べる必要がない。なぜなら朝からお腹が空かない。(最近はお腹空くので、バナナを一本食べてる)

 

次にメイク。

これは省けない。途中までやってって、後は昼休みに完成させるという流れがベストかと思い、そうしている。なぜならマスクでほぼ隠れてるし、一生懸命まつげを上げても、マスクの上から微妙に漏れる蒸気であっという間に下向き。私の気分と同じ。会社はなるべく行きたくない。

 

まだまだ行ってみよう、もっと省ける。私ならもっとできる!!と思い、ついに私は禁断の行為に手を出した。

 

 

洗顔である。

ここを省けたら多分10〜15分省ける。女は顔を洗った後も、色々付けなきゃいけなくて忙しい。

ただ顔を洗わないわけには行かない。何回か本当に寝坊して、水だけで洗って化粧水をつけずにそのまま化粧をしたこともある。ただこれは本当に危な行為で、本当に乾いて毎日のお手入れが台無しになる、まさに禁断の行為だ。

次に考えたのは、もう洗わずにそのままティッシュオフして化粧をする方法。これは大失敗で、まず何より一日中気持ち悪いし、『顔を洗わなかった自分』というレッテルが一日中付き纏う。これでははダメだ…もっと考えろ!もっともっと考えろ!出るはずだ!

 

 

その時、『まさか、まさか拭くだけの洗顔って売ってるんじゃない?』と突然神からメッセージを受け取った。そしてお告げ通りそっこー調べ始めた。

その結果…

 

やはりあった!!!!!!!

調べた結果、これが使ってみたいというものがあった。そこで色々お店を見に行ったんだけど、全然売ってない。でずっと探してたんですが、偶然お母さんと散歩に行った帰りに寄った薬局に行ったら、何と売ってた。最後は執念。

 

もちろん買ってみた。その使用感は。。

すごい…世の中にこんなものがあったなんて。。本当に拭くだけでスッキリ、そしてつっぱりもしない。もうこれしか使えない。でも売ってるのは少し遠くの薬局だけ。。めんどい、これはめんどい。というわけで、薬局に行くたびにキョロキョロしてたらとんでもないものに出会った。

 

 

f:id:AYUTARO:20210714231738j:image

これです、そのシートの液体版です!コットンにこの液をしめらかせて拭き取るので、こちらの方が断然コスパもいい。使い勝手はあのシートと同じで、超絶便利。

 

 

これを見つけてからというもの、ほぼこれで顔を拭いて会社に行っています。1分で終わるので、とんでもなく時間が省けた。時間がある時はちゃんと洗っていきますが、もうほぼこれに頼っている。

 

これを買ってはや数ヶ月。だんだんと残りも減ってきて、3分の1となった。そろそろ買いに行かないとなぁ〜と思っていた。今日はその矢先の出来事が起きた。

本当に最近の私はツイてる。

 

 

今日、近所の雑貨屋に遊びにいきまして、特に安くなってますのワゴンコーナーがあったので、どんなものがあるのかなぁと思って覗いたところ、、

見つけてしまった。

f:id:AYUTARO:20210714232255j:image

これは!私が買ったやつのしっとりタイプだ!ポンプ式だから、多分リニューアル前のやつなんだと思う。本当は880円なんですが、500円で買えました!あと3個くらいあったので、気になる方は行ってみたらどうだろうか?500円だったら失敗してもまぁ許せる。

 

これは私みたいなズボラな人も便利だし、入院してる人もいいし、子育てで忙しくて自分のことはなるべく早く済ませたいというママにもすごく便利だと思う。後はちょっとケースを変えて持ってけば、飛行機の機内でも顔が拭けて気持ちいいし。

 

すごく便利なので、気になった方はお調べください!どこに売ってたか知りたい方はお伝えするので言ってね!