あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れ落としが重要

今日という1日は入浴から始まった。昨日は疲れすぎてお風呂に入る気力がなかった。そういう日は無理せずに朝入ることにしている。 私は朝風呂が大大大好き。今日もとてつもない幸せな気分でした。うちのお風呂は明るい。なんつったて一面が全部出窓になって…

酸味を欲するBODY

私にはどうしても食べられないものがある。それはトマト。こればかりはどうあがいても無理。無理なものは無理なので今になっても食べない。でもケチャップは好き。あとピザに乗ってる、トマトソース的なやつは食べられる。 最近お昼に外に出られそうな時はア…

自慢

先日からこの美容液を使っててぇ、今日はその感想を❤️ しっとりとしたテクスチャーに、心踊る香り❤️外側から働きかけてかけて、内側から弾むような肌!やっぱりCHANELの美容液は違う❤️ とか言いたいんじゃない。そんな私これ使っててぇみたいな自慢をするよ…

伝説の本売り

私って伝説の本売りなんじゃないかって思う。まだ伝説じゃないから伝説になりかけてる途中の本売り。 気になる本は片っ端から買うんですが、どうしても本ってガサになるので、本棚がいっぱいになっちゃう。でも私はペーパーバック派なのでデジタルじゃ読む気…

体に水分がこもる

人それぞれ体質があるので、どの方法がその人に合うのかはやってみないとわからないと言うことが、漢方薬の本を読んでわかってきました。 私の場合は明らかに水分が体にこもってしまい、ダルさや胃の調子の悪さに繋がっているらしい。でも水分の摂取はやめら…

古の言い伝えは本当

『持つべきものは友』といいますが、今日ずっと連絡を取りたいなと思っていた友達に偶然会えまして、とても嬉しかった。 今日はほんっっっっっっっっっっとうに働くのが嫌で嫌でしょうがなかったんですが(そういう日ってあるよね)、友達に会ってテンション…

ニワトリ7羽産んだ

お母さんの夢の中で私がニワトリを7羽産んだらしい。 まずは卵を温めてたらしいんだけど、出てきたら早速ニワトリだったらしい。ヒヨコ🐤🐥の時代をすっ飛ばして、早速ニワトリだったらしい。 この夢はきっと隣の老夫婦の家の戸袋に夫婦の鳥が巣を作ったことに影…

もしもし合戦

ちょっと前の事になります。しかし今は昔…て程でもないので、半年くらい前だと思いますが、会社の電話に出たらご婦人からのコールでした。 『もしもし?』と仰るので、私の方でも『もしもし?』と申したところ、また『もしもし?』のお声。あれ?電話の調子…

いやぁ、暑かった

今日すごく暑くなかったですか?社内が暑くて暑くて『おーっとととな・つ・だ・ぜ』と、古の後藤ユウキも出没しかけたほどです。 帰る時も暑くて暑くて、こりゃなんだ?って思いましたが、会社を出てびっくり。寒い。え、どうなってんの?どういう仕掛け?う…

これは難しい!センスが問われる!

どうやら私がたらの芽と思っていたものは、『ふきのとう』だったらしい。そして『ふきのとう』だと思っていたものが昨日『きゃらぶき』だよーって言われて夕飯で出てきた。 『きゃらぶき』ってなんですか? 私の中の春の山菜はどうやら三角形状に名前と実態…

謎だやぁ

いやぁ謎だやぁ。置いてあると思ったところにそれがないってどう言うこと? お母さんが欲しがった100均のスピーカーがどんなものかと思って買ったんだけど、さすやつが丸だったから、前にiPhoneを買ったときに付いてたイヤフォンをiPhoneにつなぐコネクター…

あゆ太郎、初めてのお味

この間のブログで『たらの芽』のことを書いたら、友達がたらの芽をくれた!早速私の夢は叶った!ありがとう!お陰で人生初かもしれない春の山菜を食べることができた! 願いを口にしてると叶うとかよく言うけど、まさかこんな早くに『たらの芽』を経験出来る…

あぁ、なんと尊い

レンアイ漫画家の鈴木亮平がマジでかっこよくて1日の半分くらい鈴木亮平のことを考えています。 勿論ツイッターにもつぶやいていたら、全く知らない方が『同感です!』とコメントを下さいました。少しの時間でしたが、自分と全く同じ気持ちの人、同じ人を応…

ほーんと、なんていうか心からありがとう

今日タイタニックを久々に見たという人も多いと思う。私も久しぶりに見た。 忘れもしない97年のこと。何もかも新しかった中1。みんなと違う学校に行った私(読んでくれてるのはほとんど同級生なので『私達』)は、素敵な校舎の学校、まるで魔法がありそうな…

キュン泥棒

毎週木曜日にやってる『レンアイ漫画家』っていうドラマですが、なんとなく見始めたら凄い面白い。で、毎週楽しみにしています。 主人公はレンアイ漫画家に雇われて、毎週色々な男に出会ってどんなところでキュンとしたか、事細かに報告して漫画に生かすお手…

ちっこい箱

友達が電話をしてきてくれてブログの感想をくれました!嬉し!一方通行よりもやはり反応を貰えると凄く力になる。みんなもきっとハマってるものがあると思うから、そういう場合は恥ずかしかったがらずにぜひ声を大にしてメッセージを伝えてほしい。自分が思…

漫画でおばあちゃんがこめかみに貼ってるやつ

昔からとんでもない肩こり首こりで、色々なことを試している。最初はフルオーダー枕から始まり、エアウィーブ、整体、カイロ、ヨガ、ストレッチ、マッサージとありとあらゆることを試してきた。そういう歴史を持っている。あとやってないのは鍼灸位。カッピ…