あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

世の中には欲しいものに溢れている

色々買っても次々に欲しいものって出てくるけど何でだろう?でも突然欲しくない時もある。で、何も欲しなくなった時、私はなぜかちょっと落ち込んでしまう。この話を友達(しーちゃん)にしたら『沈黙期だね』ってちょっとカッコいい感じで言われて、突然『え?あたしって沈黙期なの?』って突然元気が出た。持つべきものはこういう気持ちをパッと切り替えてくれる友達です。本当に感謝、シェイシェイです。

 

そんな私は現在は絶賛『欲望期』で右から左まで全部欲しい。なんか最近『出会い』が多すぎちゃって困る。今日も今日とてガチャガチャ漁りをしていたら新作のこの子に出会った。

f:id:AYUTARO:20210713222030j:image

見事にかわゆい。見てるだけで癒される。

f:id:AYUTARO:20210713222134j:image

これ、何だと思います??

f:id:AYUTARO:20210713222150j:image

豚の貯金箱のパンダちゃんタイプです。

f:id:AYUTARO:20210713222229j:image

他にも色々あるらしい。

 

これに500円玉を貯め続けると、最大26000円まで貯まるそうなので、コツコツ貯めてみたいと思っている。

でも100円の方が貯めやすいからそうしようかなぁ。

 

 

最近暑いせいで体力が全部持ってかれてすぐ疲れちゃうので、なかなか自分のやりたかったことに手が回らない。こういうことないですか?

私が読んだ本によると、こういう時は汗をかいた方がいいらしい。辛いものでも、お風呂にでも入って汗を流す。それでスッキリする場合は良い。もしスッキリせずにグッタリしてしまう場合は疲れが溜まっているということなので、ゆっくりと休むことが重要です。

 

私はすごい気をつけてるんですが、氷が入ってる飲み物をがぶのみしてませんか?意識高い系とかじゃなくて、なるべく常温とか、氷抜きで飲んだ方が良い。私はまだ白湯を飲んでいる。あまり体を冷やしすぎると秋バテをしてしまうらしい。

 

秋って涼しいし、気持ちいいし、最大限に活動できるじゃないですか。そんな時にグッタリしてたらもったいないので、夏はとにかくやり過ぎないように気をつけよう!