あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

すごく楽しかった

今日は友達とずっと前から約束していたガチャガチャをしに行く旅に出た。時間に制約があるので、お昼も全部済ますことが出来るマークイズに行く事になりました。マークイズってイメージなんですけど、とんでもないガチャガチャを有している感じがしませんか?いったいどんなやつがあるんだろう…ムーミン(私のガチャガチャガチャ巡りの原点)みたいなやつ、あるかな?ないのかな?あるのかな?そんな気持ちで向かったわけです。

 

到着してものの3分で雑貨屋に出会った我々は、まんまとその罠にハマり、ガチャガチャそっちのけで店内を漁りまくった。知ってる方も多いと思うが、マークイズには民族みたいなものを扱ってる雑貨屋がある。そこに置いてあるものはいつもと変わらないんだけど、興味が合う友達と行くのはこんなに楽しい事かと思い知らされることとなる。漁る漁る、漁りまくる私達。それは10年前のあの日、新大久保でプロマイドや、許可取ってる?系のDVDを必死に漁ったあの日の様だった。その時隣にいたのも彼女だった。当時はKーPOPに興味がある一個違いの先輩後輩の関係だったが、いつの間にか親友と言っていいほど仲が良くなった。出逢いに感謝。私達はお互いに興味があるものは夢中で漁る。

 

そして出会ったのはすっごいカラフルな人形で、これすごい可愛かった。リメンバーミーに出てくるような、あの動物の神様的なやつで、多分アレブリへってやつだと思うんだけど、そこにアレブリヘって書いてあったわけじゃないから本当にあれがアレブリヘだったかは定かではない。

一匹気に入ったやつがいたから買おうと思ったものの、木でできた足が、なんだか固定が上手く行ってなかったので買わなかった。でも将来的には一匹欲しい。本当に可愛い。

 

すでに30分は過ぎており、その後ようやくガチャガチャに向かった。あるはあるはで心躍った。何十個とガチャガチャが並んでおり、ブースも構えている。にもかかわらず、遠くを見ればあっちにもガチャガチャが沢山並んでおり、更に心躍った。久々にエミネムが元気そうにしているのを知った時くらい心躍った。彼、まだYoYOやってるっぽいです。

 

向かった先のガチャガチャコーナー!廻る廻る、どんな魅了が待っているか廻る廻るだったが、魅了されるものがないわないわで心の踊りは足を止めた。もう全然躍ってない。次のコーナーに行ったら、なんとさっきのブースのものとかぶってるものも沢山あって、もう心は足を止めるどころか、ダンスシューズを脱いで『よっこらせ』と椅子に腰掛けている。

この点はマークイズが悪いわけじゃない。マークイズは沢山子供が来るから、子供向けのガチャガチャがメインで当たり前なのだ。ここのところは私の計算ミスだったので、非は私にある。ただ、アピタのガチャの選択肢が多すぎて期待してしまっていた。それと同時にアピタのガチャのレベルの高さがわかったので、あそこを私のホームとしたい。

 

 

そのあと2人でウロウロ、ペチャクチャ喋って一階へ。とんでもないものを発見する。

 

それはチョコレート専門店。これは静岡になんかないと思ってた『ホテルショコラ』という店。前に取引先の方から頂いてから、大切に大切に食べていたあのチョコレートの店がなんとこんな地元にあった…これはとんでもない発見だった。

 

店内を見渡すと、私にはなかなか手が出ない高額なチョコばかりでしたが、まぁ可愛いの何の。2人でキョロキョロしていたらカフェが奥にあることを発見し、2人でアイスクリームを食べました。

f:id:AYUTARO:20210712234748j:image

(写真は友達が送ってれたものを勝手に載せています。あとでちゃんと報告します)

 

とにかくものっっっっっっすごい美味しかったので、是非みんなにも食べてもらいたい。それも早めに食べてもらいたいと思う。私はこの店がいつまであそこで頑張ってくれるか、それを心配している。静岡は色々出店してきても、すぐに撤退することが多い。ましてやあんなに単価が高いものがあのファミリー向けのショッピングモールで生き残れるか、とにかくチョコ好きな方は今のうちに行かれたし!