あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

いやぁ、暑かった

 

今日すごく暑くなかったですか?社内が暑くて暑くて『おーっとととな・つ・だ・ぜ』と、古の後藤ユウキも出没しかけたほどです。

帰る時も暑くて暑くて、こりゃなんだ?って思いましたが、会社を出てびっくり。寒い。え、どうなってんの?どういう仕掛け?うちのかいしゃどうなってんの?保温の機能ついた建物だったのかな?

 

ところで皆んさんの腸内環境はどうですか?自信、あります?

 

私は実はみんなが知らない間にコツコツと3年前から腸内の開墾を始め、すっかり良い土壌が出来ています。いい土壌を持ってるとどうなるかっていうと、それはいいことばかりで、ちょっとやそっとのことでは悪い土にならないのです。

 

で、近年どんなことが出来るようになったかというと、夏に氷の入った飲み物をごくごく飲める様になりました。以前この行為は死に直結だった為、どんだけ神経を使って飲み物を飲んでいたことか…飲食店に入った時も冷房が全然ダメだったので、必ずお腹に何かを当てて、ホットホットの状態をキープしておりました。

 

 

で、絶好腸の私は調子にのりまして、夏の間中キンキンに冷えた飲み物を飲みまくっていたわけですが、そんな私に秋が天罰を与えます。弱り切った腸は体調不良を引き起こし、まーかったるいのなんのっていう状態でした。なんでもかんでも調子乗るのは良くないですね。盛者必衰でございます。

 

 

これまた本から得た情報ですが、そういう調子にのった行為は秋に影響してくるとのことですので、皆さま夏でも冷え冷えの飲み物はお控えになって、アイスやかき氷を食べたあとは、温かい飲み物で体を温める様にしてください。

 

 

 

ところでどの様にして腸内環境を整えたかというと…

f:id:AYUTARO:20210514231442j:image

ヤクルトとミルミルのワンダフルセットです。ヤクルトとミルミルは整える場所が違うので、一緒に飲んだ方が効果があるとの話を聞いたので、一ヶ月くらい頑張ったら効果が出てきました。ヤクルト単体、ミルミル単体では美味しいジュースくらいの感覚で効果を感じたことがなかったので、 このお二人がタッグを組むとどんだけ力を発揮するのか、身をもって体感。お互いのかけてるところを補って一つになるなんて、なんだか理想的な夫婦のようですね。夫婦ヤクルトですね。

 

ハイーどうもー我々夫婦で『腸内環境』というコンビでやらせて頂いておりましてね、

『私がヤクルト』

『でもって私がミルミル』

でございます〜!知らなかった方はね、今日顔だけでも覚えっててくださいね〜!

 

てな具合だと思います。

 

私はヤクルトの回し者ではないですが、腸内環境危ない人に沢山紹介してるのに、誰からも挑戦したという声を聞かないので、是非我こそは腸内不安!という方は騙されたと思って1ヶ月チャレンジして頂けたらと思います。

 

が、如何でしょうか?