あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

もしもし合戦

ちょっと前の事になります。しかし今は昔…て程でもないので、半年くらい前だと思いますが、会社の電話に出たらご婦人からのコールでした。

 

『もしもし?』と仰るので、私の方でも『もしもし?』と申したところ、また『もしもし?』のお声。あれ?電話の調子悪いかな?(会社の電話が何度か調子悪くなったことがあったので)と思い、また『もしもし?』と申しました。

 

すると…『もしもし?』とお返事。

 

私も『もしもし?』

 

ご婦人も『もしもし?』

 

数回これを繰り返し、なんか変だな?と思って一応『聞こえてます』と言ってみたら、『あ、聞こえてましたか』と言われました。つまりお互い聞こえてるのに謎の『もしもし』を繰り返していた訳です。これが世に言う『もしもし合戦』でございます。

 

一歩踏み出すって重要ですよね。もしあの時私が勇気を出して『聞こえてます』を言わなかったら、私達2人は永遠に『もしもし』を続けていたことでしょう。グリム童話なら『2人は死ぬまでもしもしを言い合ったとさ』と終わると思います。ご存知の方も多いと思いますが、グリム童話はわりかし最後が怖い感じのが多いです。

 

死ぬまでもしもしを言い合うなんて、ちょっと想像しただけでも結構恐怖。途中から『もしもし』とは?ってとこから考えちゃいそうだし、それも突き抜けてもうどこまでも行ってしまいそうです。なんてったってどちらか死ぬまで続くデスゲームですから。

 

 

 

そうなってくると、やはり凝りますよね、肩。ずーっと電話の前にいるわけですから。みんなもこういうシチュエーションがあったらこれを試してほしい。

f:id:AYUTARO:20210514234507j:image

これはニールズヤードのショルダーリリースみたいな感じの名前のこれまたバームです。これ、すごい速効性があると思う。たちまち楽になります。ただし、効果は長続きしない感じがするので、『あ、今肩やばい』みたいな時に使ってみてほしい。

 

多分このサイズで1600円くらいだった気がするので、わりと高めです。柔らかめなので塗りやすくておすすめです!