あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

約束の地

モーゼは約束の地【カナン】へ海を割いて行きましたが、アーゼは約束の地【松坂屋】に友達と一緒に行ってきました!

 

心底行ってよかったです。あそこは楽園です。この地上の楽園でした。

前ブログでお伝えした通り、13日まで文具博を行なっているんですが、想像以上に色々な店が出店していて、途中からどうしたら良いのかわからなくなりました。そして、平日でありながら、平日の午前中でありながらあの混みようは凄い。文具の底時からを感じた瞬間でした。

 

ありとあらゆるかわゆい物の宝庫でして、迷って迷って迷った挙句、もう買わないと心に決めていたメモ帳までむいしきに購入しておりました。ここに戦利品を紹介したいと思います。

f:id:AYUTARO:20210610234819j:image

まずはこの外国のペーパーです。30種類くらいの中から5枚選んで600円くらいでした。見たこともないステキなものばかりで選ぶのが大変でしたが、やはり自分が好きなものっていうのはいいですねぇ〜お家に帰ってじっくり見て、またうっとりしました。何に使うかは決まってませんが、しばらくは眺めていようと思います。

f:id:AYUTARO:20210610235030j:image

幅広のマスキングテープ。実はマスキングテープって何に使えば良いのか分からず、一回も購入したことがなかった。この幅広のにはお花の絵が描いてあって、一個一個切り離してお手紙の封筒に貼ってある見本があったのですが、本当に可愛くて、誰に手紙を書くでもないですけど購入しました。

f:id:AYUTARO:20210610235221j:image

なんかよくわかんない民族っぽいマスキングテープ。私この民族っぽいデザインが昔から大好きで、こういうのがあるとすぐ買っちゃう。この間行った芹沢銈介美術館の展示物を見る感じだと、私たちが民族っぽいなぁってイメージするデザインは台湾の原住民たちが作るものが多かった。インドとかタイとかは意外に地味でした。

f:id:AYUTARO:20210610235459j:image

これまたマスキングテープ。これも民族っぽいけど違う。コインが上からぶら下がっているデザイン。二本のカラーが好きで買ったんですが、深層心理ではお金に惹かれて買っていたかもしれない。お金、あればあるだけ欲しいよね。

f:id:AYUTARO:20210610235638j:image

そして最後はメモ帳。可愛くないですか?これ買ってどうするのかな?って思うけど、見てるだけで癒しの効果があるので、これは買い物としては成功です。

 

島田にマスキングテープが1500個あるお店があるそうなので、一度行ってみたいと思いっています。

 

 

帰ってからの感想は『もう一度行きたいなぁ』です。あとを引く魅力があります。ここの話をしたらみんな行きたがってたので、時間が合う方がいたら是非行ってみてください!静岡ではこういうのはあまり開催されないそうなので!

 

興奮具合はディズニーに負けないと思います!

f:id:AYUTARO:20210611000655j:image

キーボードに貼ってみたら可愛くなりました!!嬉し!