あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

漫画でおばあちゃんがこめかみに貼ってるやつ

昔からとんでもない肩こり首こりで、色々なことを試している。最初はフルオーダー枕から始まり、エアウィーブ、整体、カイロ、ヨガ、ストレッチ、マッサージとありとあらゆることを試してきた。そういう歴史を持っている。あとやってないのは鍼灸位。カッピングに関しては済印が押されている。

 

運動系はダメ。めんどくさくてすぐ辞めちゃう。最近はオンラインとか色々あるから、寝る前に何かそういうのあったらやってみたりしてみたいけどまだ調べてない。11時から15分ストレッチ的な。そんな上手い話のやつあるかなぁ?誰か知っていたらぜひ教えて頂きたい。ヨガじゃなくてストレッチをやりたい。ヨガってちょっと田舎者にはハードルが高い。

 

オーダー枕は個人経営の自信が相当あるおじさんのところで買ったけど『?』の効果。店内には自分の熱い思いと、自分の歴史をデカデカとパネルにして何枚も張り出していたけど、ちょっと合ってない感じ。ていうか合わなくて顎がずれちゃって大変なことになった。顎ずれちゃって米を食べるのにやっとくらいの口しか開かなて大変な思いをした27歳。

 

 

効果があったのはやっぱり敷布団。高かったけど本当に首こりが治った。入門編みたいなやつじゃなくて一番高いやつが

いいともう、どうせ買うなら。私は当時朝の首こりがひどくて、寝るのが怖いくらいだった。そんな私に平穏な朝を早速1日目から与えたもう高貴なる敷布団、その名はエアウィーブ。まおちゃんがCMに出てるだけある。その後一回も地獄の朝を迎えていない。

あの時本当に頑張って出してよかった13万、30歳。

 

特に私はロングロングスリーパーだから、とても寝具は重要。多分人生の半分は寝てる。パピー位のレベルで寝てる。そしてパピーレベルのスピードで入眠する。特技はどこの椅子にすわったままでも寝れること。自称チェアスリーパーでもある。多分無職でなんか罪犯したら『自称チェアスリーパーの女』って報道されると思う。

 

いつも行ってる整体は超絶効果があって、沢山の助けて頂いた。特に小顔調整は、年になるにつれて効果を感じる。まるであの頃の顔に戻れる。おかえりなさい自分。となる35歳。

 

最近は首がやばくて、痛すぎて一周回せない。寝ている時とかでなく、常時回せない。で、困ってどうしたか?とりあえず薬局に行ってみて、チャラチャラせずに、むかーしからありそうなヤツを買ってみたら効果あるんじゃない?と思って買ってみた。昔からある=効果があって長〜く民間で愛されてる、ということでしょと思って手を出したのがこちら。

f:id:AYUTARO:20210501233936j:image

これ、『てんうんこう』と読む。これがさ、本当にアタリでよく効くんだよね。ちょっと強いみたいでずっとつけてたりするとピリピリしてきちゃうんだけど。これさ、貼ってる時もいいんだけど、なぜか剥がした瞬間が一番肩が軽くなる。なんで?しかも120枚も入って数百円だから、家族にも大盤振る舞いできます。もしよかったら使って〜ってとか、まるでお金持ちみたいに振る舞える。おもてなせる。

 

この間マッサージ行って教えてもらった情報によると、これは漫画とかでおばあちゃんがこめかみに貼ってるやつらしい。どうやら頭痛のために貼ってるらしい!今度貼ってみよう。どういう感じなんだろ??

 

そしてこれとは別に今回試してみようと思っているのはこれ

f:id:AYUTARO:20210502001018j:image

バジャーのSORE MUSCLE RUBという肩こりに効くと書いてあったこのバーム。塗るとその部分がポカポカしてきます。ジンジャーとか書いてあるからそれの効果かな?ケースも赤いし、ビーワックスがちょっと赤い気がしたから、唐辛子が入ってるのかと思った、ジンジャーと数々の天然素材のようです。これは今日から使い始めるので効果はまた今度機会があったら!

 

効果はどうであれ、ケースが可愛くて癒されちゃう。なんか輝く黄金の玉みたいの持ってるんだけど、ちょっと全く意味はわからない。36歳。