あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

伝説の本売り

私って伝説の本売りなんじゃないかって思う。まだ伝説じゃないから伝説になりかけてる途中の本売り。

 

気になる本は片っ端から買うんですが、どうしても本ってガサになるので、本棚がいっぱいになっちゃう。でも私はペーパーバック派なのでデジタルじゃ読む気がしない。でどうするかっていうと、定期的にメルカリで売っています。これがさ、結構高額をつけてるんですがすごい良く売れる。高額(定価よりはもちろん安い)をつけている理由は、とても保管状態が良く、本屋で売っていても遜色ないレベルだからです。

自分でもなんでかわかんないんですが、すごい売れちゃって、出品2時間で4冊も売れてしまいました。気がついたら売れている。そんな感じです。売れた資金はまた新しい本を買って読んでいます。今回は大切にしていたターシャの絵本も含まれていてちょっと心が切なかったんですが、本もきっと本棚にしまって置かれるよりも、好きな人に読んでもらった方が嬉しいと思って出品しました。きっと次の人を楽しませてくれると思います。頑張って行ってこいよ!ちなみに説明文には自分の熱い思いを書いてることが多いです。もし売れる理由があるとしたらこの点だと思う。大切にされてたものって綺麗だもんねぇ。

 

今日はは晴れ予報だったのに曇りで残念でした。

f:id:AYUTARO:20210522230540j:image

私は良く登呂遺跡に行くんですが、博物館に入ると必ずこれをくれます。まるちゃんのお茶!これティーパックじゃなくて茶葉が入っています。

可愛いので取っておいたんですが、食べ物だしそろそろ飲んでみようと思う。

f:id:AYUTARO:20210522230826j:image

これは昨日の朝の小太郎ちゃん。何をしているかというと、プランターの中に植わっているシソを一生懸命食べている。この姿、本当に可愛い。夢中でムシャムシャ食べる。引っこ抜いてまでして食べていた。なんて愛らしいんだ。。。

 

こたちゃんじゃなくても、私達にとっても香草はとても気分転換になる食べ物で、もちろんシソは何にトッピングしてもいい。早く梅雨が始まったので、私以外にもうんざりしている人が多いと思いますが、そういう時は香りの良いものを食べて気分転換をしよう!オレンジなどの柑橘類もとてもよいです!

 

今日はメルカリの出品に時間がかかってこんな時間になってしまったので、取るに足りないような内容ですが、これでおしまい。

f:id:AYUTARO:20210522231531j:image