あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

今度こそ乗り遅れるものか!ビックウェーブを掴むんだ!

結婚だって、出産だって、同世代の子からはすっかり乗り遅れてる私。今度こそ乗り遅れる訳にはいかない。この波こそ掴むんじゃ!

そうだ、このビックウェーブこそ掴んでやる!年に一度のこのウエーブこそ掴んでやるんじゃ!

 

という強い意気込みで挑んだアマゾンプライムセール。今まで欲しかった物を沢山買いましたが、一万円ちょっとで収まった。これはもう確実に波を乗りこなしたといって間違いないと思う。

 

前から欲しかったマウスだって900円代で手に入れたし、iPadでつかうペンだって2000円弱で手に入れた。

寝る時用の扇風機だって、ちゃんと自動首振りが付いてるかどうかをチェックして、しかも冬には折り畳んでしまっておけるやつを3000円台で手に入れてやった。

 

完全なる勝利だと思います。そのほかにも日用品を色々と買いましたが、全部安く買えたと思う。

 

 

 

しかしながら、一つだけ心配なやつがある。

 

それはバスソルトです。私は塩のお風呂が大好きでよく入るんですが、色々試した結果、一番良かったのはどんな高級品よりもコストコでどデカいバケツみたいのに入って900円くらいで買えるやつです。本当に良かった。

 

それはヒマラヤ岩塩だったんですが、驚くほど良かった。なぜかわからないんですが、とてつもなく入った後に気持ちがスッキリして、気分が良くなりました。

それを使い切った時からずっと心の底で『ピンクのヒマラヤ岩塩』を追い求めていたのですが、1番近くのコストコは片道1時間以上かかる、私にとっちゃ途方もなく遠い場所なのです。なので近所の薬局でも探してみたんです。でも見つかることはなく、かれこれ3年くらい経っていました。

 

この度アマゾンプライムセールで思い残すことはないか、ずーーーーーーーっと考えていたら、突然神からのお告げの様に『ピンクのヒマラヤ岩塩』が降りてきた。思い立ったらすぐ探す!そしてすぐ見つかったんだよ、岩塩1キロ1000円ってやつをよぉ!

 

安いし、ものすごい評価も良かった。写真みたらピンクだし、これだ!って思ったんですが、岩塩て書いてあるけど、どこの?となりました。

 

で、原産国表示をみたら『パキスタン』と書いてあるじゃないか。パキスタン?もう未知すぎて想像もつかない。あの辺かなぁ?くらいです。でもそのあの辺ってどこ?って言われたら、世界地図のあの辺と思われる位置にでっかくマルをつけると思う。そのくらいピンポイントではわからない。

パキスタンのことだって、今までの平均からすると、年に3回考えれば非常に多いほうだ。

 

とにかくこの現実は受け入れなければならないが、サイトの下の方にいったらQ &Aみたいのがあったのでみてみた。

そしたら『どこの岩塩ですか?』みたいな質問してに対しての答えが『パキスタンなので、ヒマラヤとかだと思います』みたいな、信じられないくらいあやふやな答えでびっくり。ゆるい。相当ゆるい。

 

でもまぁ、私の『岩塩、ピンク、安い、クチコミが良い』という希望は満たしているので全然構わない。どこだって岩塩は岩塩だ。

 

しかし、ここにきてまた謎の不安が出てきた。これはあの時と同じだ。そう、このキーボードが安すぎだと思った時のあの気持ち…

 

そう、この岩塩、ダイヤモンドでいうキンバープロセス的なやつなのか?というやつです。

こんな安すぎるなんでおかしい。岩塩ってそんな安いの?私の快適なお風呂ライフを支えるのは子供達の過酷な労働じゃない?5人いる弟や妹、両親を支えるために12歳くらいの男の子が裸足で岩塩掘ってない?インディージョーンズの一作目に出てくる、インディの相棒みたいな少年みたいな子が掘ってない?

 

もう考え出したらきりがないので、今回だけは特別買わせてもらおうとおもいます。

 

 

早く届かないかなぁー!なんやかんやいって楽しみです!