あゆ太郎の巣

地味で休みは自分の巣にこもっています。このまま一生を終えていくのも…って思ったので、巣から少し出てみようと思って始めたのです。

ほーんと、なんていうか心からありがとう

今日タイタニックを久々に見たという人も多いと思う。私も久しぶりに見た。

 

忘れもしない97年のこと。何もかも新しかった中1。みんなと違う学校に行った私(読んでくれてるのはほとんど同級生なので『私達』)は、素敵な校舎の学校、まるで魔法がありそうな学校に入学し、物語の中に入ったような生活が始まっていました。そんな中、少しませてる友達が2回観に行ったと言っていたタイタニック。自分も観る前は『なんで?』って思ってたけど、観てわかった。本当に綺麗な映画でした。

 

今見ても色褪せないこの映画は、きっともっともっと歳をとっても、きっと何度も観たくなるんだと思う。まあ、なんてったってあの時代のレオは最強だと思う。当時は全然思わなかったけど、大人になって強く思う。子供と大人が共存しているような笑顔は、世界中の人を虜にする。ちょっと最近じゃいないような美しいイケメン。なんていうか、ほーんと心からありがとう。毎日コロナコロナで荒んだ心を、ひと時でも癒してくれました。美しいって癒しなんですね、そぉーなーんでぇーす♪ってきっとウルフルズなら言う。

 

しかもいい場面で来週に続く…でして、私は来週もこれを楽しめるかと思うと、一週間頑張ろうと思えます。嘘です。頑張れはしないです。ブログを始めて早々に嘘ををついてしまった。悪魔に魂を売ってしまいました。いや、嘘です。悪魔には魂は売っていません。また嘘をついてしまいました。でも売ってないし、誰を傷つけてもいないから、まぁいいか。許す!

 

タイタニックが終わった翌週は実写版アラジン。最高。そのあとはあのフレディーマーキュリーのやつや、まさかのスタンドバイミーも待ち構えています。最高です。金曜ロードーショー最高です!淀川さんがいたらもっと最高だけど、それ系の人は今では有村昆さんかおすぎしかちょっと思いつかないんだけど、スタンドバイミーの前にちょっと出てくるのは…ちょっといいかなぁって思います。遠慮の方です。

 

私が定期的に金曜ロードショーにリクエストを出している『星の王子さまニューヨークへ行く』はいつ放送されるかな?楽しみです。かれこれ2年くらい前からリクエストを出しているので、そろそろなんじゃないかな?田舎だから、東京に電波が届くのにちょっと時間がかかるんだと思います。天城越えしなきゃいけないし。

 

今日は先日からご紹介しているコレクションの中からこちら

f:id:AYUTARO:20210507233610j:image

これはなんていうんだろ?ハンドバームみたいなやつです。クリームじゃない。ミツロウで出来ている。香りはなんていうか…なんていうかメンタームの香りと一緒。後ろをみたら、アロエとウィンターグリーンっていうのが入ってるらしい。なのでメンタームはウィンターグリーンの香りなのかな?そもそもウィンターグリーンって何?

先日の肩こりのやつよりも熱に溶けやすく、割と簡単に手に馴染んでくれます。先日の肩こりのやつは、肩に塗るとじんわり暖かくなって、痛みが少し緩和されます。温めるって重要だよね。

 

そしてまたしても特筆すべきはこのバジャーの絵。可愛すぎる。お尻とか体とかずんぐりしてる。

 

でも顔をずーーーっと、じーーーっと見てると、だんだん動物の骸骨みたいに見えてくるから不思議。そしてまたしても黄金の玉を手にしている。今回はおにぎりみたいにして持っている。ちょっと全く意味がわかんない。これ一体なんなんだろう?不思議。